1. HOME
  2. ブログ
  3. 無垢材のフローリング

無垢材のフローリング

Nafshaの大工仕事を担ってくれたのが、木工作家でもあるyashuさん。
豊富な木材の知識と大工仕事のご経験をもとに、私たちのリクエストを丁寧にすくい上げてくれました。

今回のリノベーションで大きな箇所である、リビング床の張り替え。
贅沢に全面無垢のクルミ材をつかって、施工していただいています。

無垢、という言葉はよく聞くものの、その実はよく分かっていなかった私。
だけど出来上がった床に触れて、その良さを体で感じることができました。
気持ちいいんですよね、肌触りが。

「無垢」とは、一本の木からそのまま切り出された木材のこと。
薄い板を重ね合わせてつくる「合板」とは、この点が大きな違いです。

Nafshaのクルミは、最後に米ぬかオイルを塗って仕上げています。
自然そのものの温かみを感じられる床、ぜひ触れてみてください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。