1. HOME
  2. お知らせ
  3. 須賀川の魅力を詰め込んだZINE、出来ました。

須賀川の魅力を詰め込んだZINE、出来ました。

ZINE nacre

こんにちは。
442年ぶりという満月の皆既月食が終わり、寒さも一層感じるようになってきた須賀川です。
さて、そんな須賀川から今日は素敵なお知らせです。

オーナーの美郷がメンバーとなっている、多拠点クリエイティブチームnacre(ナクレ)が、この度須賀川の魅力をたっぷりと詰め込んだマガジン『ZINE nacre』を発刊いたしました!nacreがフランス語で「貝殻の裏のきらめき」を意味しているように、私たちも色んな土地の“きらめき”を見つけて表現していきたいね、ということで2020年からデザイナー・ペインター・ライターの3名で活動をしています。
今回は、私たち夫婦のゲストハウスがある福島県須賀川市にフォーカスし、県外在住のメンバー二人から見たこの土地の魅力と、住んでいる私から見た須賀川の良さを一冊に凝縮しました。

実はこの『ZINE nacre』、先日11月4日の福島民報新聞への掲載と、同日のNHKラジオ福島『こでらんに5next』への出演ということで、メディアでも取り上げていただいております。コロナ禍でも「何かできないか」というクリエイターとしての想いと、私たちだからこそ表現できる“地域の魅力”が重なって完成した今回のZINE、これからもたくさんの方に見ていただけたらとても嬉しいです。

現在ZINEをご購入いただけるのは主に須賀川市内5か所のお店です。
個性とセンス溢れるnacreイチオシのお店ばかりなので、ぜひ店内や店主さんとの会話も楽しみながら、お買い求めいただけると嬉しいです。

【ZINE nacre お取り扱い店】

Nafsha周辺の岩瀬地域の楽しみ方も載っていますので、お越しになる際はぜひこのZINEも参考にしてみて下さいね✯

°✧◝◜✧°°✧◝◜✧°✧◝◜✧° ✧°
nacre ZINE vol.1 / 全23P
¥1,500(tax-in)
Released in August 2022
°✧◝◜✧°°✧◝◜✧°✧◝◜✧° ✧°

お知らせ

お知らせ一覧